よくあるご質問

何をお探しですか?

製品について

保管方法を教えてください。

冷暗所で光が届かない場所にて保管ください。

容量はどれくらいですか?

700mlです。

アルコール度数はどれくらいですか?

山崎・白州いずれも43%です。

購入の仕方について

未成年でも購入できますか?

日本国内にお住まいの20歳以上の方で、お届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

会員登録しないと注文できないのですか?

会員登録が必要になります。

購入可能な時間を教えてください。

購入受付期間中でしたら、申込みは24時間可能です。

電話で注文できますか?

恐れ入りますが、ご注文はインターネットのみとなります。
お電話やFAX・ハガキ・Eメールなどからのご注文は、お受けしておりません。何卒ご了承ください。

購入しましたが、注文完了メールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレス宛に注文完了メッセージを送付しております。
再送を希望される方は事務局までお問い合わせください。
なお、メールは「@suntory.co.jp」のドメインよりお送りいたしますので、
そのドメインを受信可能な状態にしていただきますようお願いいたします。

THE DISTILLERY SHOP 事務局: 0120-235-310
受付時間 : 月~金9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

商品のギフト包装は可能ですか?

ギフト包装は不可となっております。

配達日の指定はできますか?

配送日の指定は可能です。詳しくは注文画面でご確認ください。
なお、一部地域(離島など)におきましては、ご希望の日程で承ることができないこともございます。

配達時間の指定はできますか?

ご注文時に、配送時間帯のご希望を選択いただくことができます。
※ご希望の時間帯でのお届けを確約するものではございません。配送状況により、ご希望に沿えない場合がございます。

購入履歴は確認できますか?

マイページにて購入履歴の閲覧が可能です。

どうして抽選を行うのですか?

ウイスキーセミナーにご参加いただいた皆様に公平に購入権を設けるためです。

抽選はどのように行われているのですか?

受付期間内に抽選申込を受付け、システムにて自動抽選を行います。

抽選申込期間、購入期間はいつですか?

申込期間:販売開始から16日間
購入期間:販売開始から17日間
※期間については変動する可能性があります。

抽選の結果はいつわかりますか?

すぐに結果が反映されます。

抽選で当選したら、その後何をしたらいいですか?

抽選の結果、当選した場合には「カートに入れる」を選択し、購入手続きを行ってください。
購入期間内(購入期限:申込期限から+1日)に購入いただけない場合は、無効となり当選されていてもご購入いただけません。

抽選は期間中毎日申込できるのですか?

抽選申込は、抽選期間中に1回のみとなります。

支払の仕方について

支払い方法を教えてください。

クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS)でお支払い可能です。

どの種類のクレジットカードが利用できますか?

VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESSからお選びいただけます。

支払い方法を変更したいです。

恐れ入りますが、お受けできかねます。

クレジット決済はいつ行われますか?

ご購入いただいたらすぐにカード会社に決済情報が伝送されます。お支払い日に関しましては、各カード会社により異なりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

配送料はいくらですか?

825円(税込)です。

領収書は発行されますか?

領収書が必要な場合は、発送完了後にマイページと発送完了メールにてダウンロードいただくことが可能です。

お届けについて

配送料はいくらですか?

825円(税込)です。

配達日の指定はできますか?

配送日の指定は可能です。詳しくは注文画面でご確認ください。 なお、一部地域(離島など)におきましては、ご希望の日程で承ることができないこともございます。

配達時間の指定はできますか?

ご注文時に、配送時間帯のご希望を選択いただくことができます。
※ご希望の時間帯でのお届けを確約するものではございません。配送状況により、ご希望に沿えない場合がございます。

納品書が入っていませんが、無いのでしょうか?

納品書の発行はしておりません。
恐れ入りますが注文詳細につきましては、注文完了メールをご確認ください。

返品・交換について

抽選で当選したが、購入をキャンセルしたいです。

抽選の時点で決済は行われません。ご購入手続きに進まなかった時はキャンセルとなります。なお、すでにご購入いただいている方はキャンセルを承れません。ご了承ください。

注文のキャンセルはできますか?

恐れ入りますが、一度ご注文を確定されますと、ご注文内容の変更はできません。

急な都合で受取ができなくなった場合はどうなりますか?

ご不在の場合は不在票が入りますので、そちらをもとに配送業者にご相談ください。

その他

必要事項を入力してもログインできません。

パスワードが誤っている可能性があります。ログインページからパスワードの再発行をいただき、パスワードの再設定をお願いいたします。

→パスワードの再設定はこちら

お電話でのお問い合わせも承っております

TEL:0120-235-310

営業時間:9:00〜17:00(土・日・祝日除く)

※ご注文内容に関するお問い合わせの際はフルネームと注文番号をお知らせくださいますとスムーズです。

お問い合わせフォームはこちら